こんにちは。
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今日は雪が多いですね
雪かきだけで、ひと仕事です

本日の症例です。
30代女性 頭痛
この方は、10年くらい前から肩こりから来る頭痛(本人談)で悩んでらっしゃったそうです。身長が高く姿勢はとても良いです。しかし、見た目で首の湾曲が明らかに小さい、いわゆる「ストレートネック」でした。

本人の希望は「もう10年も頭痛と付き合っているので、少しでも軽くなれば。」と、控え目でした。

1回目の施術:
みてみたところ、骨盤のズレは小さく、すぐに整ったのですが、背骨に沿った筋肉と背中全体の筋肉の緊張はなかなかやっかいそうでした。頭痛の原因はこれかな?と思いながら、背中、首全体をゆーっくりゆるめました。完全にはゆるまなかったのですが、施術後は「こんなに首を回せるようになったのはずいぶん久しぶりです!」ということでした。

2回目の施術:
2回目は1週間空けて施術しました。前回施術後の状態を聞いてみると、とても良かったということでした。問題の頭痛もほとんど出なかったそうです。
見てみると、背中全体のハリと首のハリもありましたが、前回ほどではなかったので、確かに回復に向かっているなという感触でした。2回目の施術も1回目とほぼ同様に背中、首を緩めるところに時間を使いました。施術後は、「10年間何だったんだろう・・・」とおっしゃりつつも、顔の表情はあきらかに明るくなっていました

よかったですね

その後は、1週後にもう1回来てもらい、回復OKと思われたので、月一メンテナンスで来てもらうことにしました。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします          ★
---