こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は全国的にも暖かいようですね~。
こちらは雨交じりの雪が降っています(最近では暖かいほうです)

さて、突然ですが今日はあるチェックをしてもらいます。

□ 常に 肉体労働 をしている
□ 
常に パソコンをよく使って 
いる
□ 常に 書き物をして いる
□ 常に イスに座って いる
□ 常に 地べたに座って いる
□ 
常に 立ち仕事をして いる
□ 
常に 歩いて いる

□ 
常に 強いストレス をうけている
□ 
常に 同じ動作を繰り返し している


どうですか?
あてはまるものがありましたか?

実はこれ、「常に」というのがポイントなんです。
単発ではどれも悪いというものではありません。

ただし、はっきりしていることは1つ。

『日常生活で
同じ動作をし続けることは、体に悪影響を与える
ということです。
日常的に繰り返し行う動作・姿勢というのは、
いい方をかえると「生活習慣上の癖」ですね。

その「癖」が皆さんの不調の原因なんです。

①「癖(無意識)」

②「特定の筋肉のみ緊張させる(無意識)」

③「特定の筋肉が硬くなる」

④「硬くなった筋肉にあわせるように、骨盤や股関節、背骨が徐々に
  形を変える」

⑤「体がゆがむ」

⑥「さまざまな不調が生じる」

たとえば、①姿勢が悪い⇒・・・⇒⑤猫背⇒⑥腰痛といったかたちで進行していきます。


つまり、、、、
根本解決のためには、①の癖や習慣を変えていく必要があります。
ただ、これはなかなか難しい。。

ということで、当院の出番です。
当院の施術は、刺激が少ないため「いったい何をやってるの?」と思われる方が大勢いらっしゃいます。

その答えです。

実は、②を変えているのです。
そう、癖や習慣で無意識のうちに緊張させてしまった筋肉の緊張をリセットしているのです。

たとえば、パソコンを使っている人は全員肩が凝っているか、というとそうではないですよね。

「肩が凝らない人は、体質なんだよ」という方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。②のような緊張をさせないような体の操縦方法を知っているだけなのです。

つまり、たとえ①の習慣を変えることができない人も、不調の出ない体に変わることができるのです。

そのために当院では、

「②の緊張を解く」

「②の緊張が生まれないような正しい体の操縦方法を(再)学習させる」

ということを行っています。


皆さんも一度、正しい体の操縦方法を再学習させてみませんか?
ちなみに、学習は早いほうが◎ですよ。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

人気ブログランキングへ ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
札幌の整体
からだリセット整体院さっぽろ
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★五十肩、ひざ痛、股関節痛でお悩みの方、★
★当院が全力でサポートします            ★
携帯のHPへのリンク                             ★
---