札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 リュウマチの痛み)久々に5時まで眠れました!

mamasan100901

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。


産後に腰痛になってしまったママさんが、
元気なお子さんを連れてきてくれました
お母さんの施術中、興味深そうにこちらを見ていました。。。
※腰は大分よくなって、今日は肩・腕・つま先中心の施術でした

では、本日の症例です(写真の方の話ではありません)。

札幌西区 リュウマチ 40代女性
この方は、病院で「シェーグレン症候群」と診断を受け、
リュウマチ性の関節痛が出てきたということで、来院されました。

指、手首、肩、首に痛みの症状が出ており、
夜に痛みで1時間おきに目が覚めるということでした。

リュウマチの痛みは、
他の痛みと同様に筋肉をゆっくり緩めることで、
よくなっていくことが分かっているので、
この方についても、じっくり緩めることにしました。

ただ、リュウマチの痛みはやはり手ごわく、
手首や指の痛みやこわばりについては、
変化がまだまだわかりづらい状況です・・・。
しかし、首・肩に関しては、
施術後にとてもわかりやすい変化が出たようでした。

「何日かぶりに、朝の5時まで眠ることができました!」
と。

良かったですね

夜眠れるようになれば、
本来持っている自然治癒力がきちんと働くようになるので、
今回の一歩はとても大きいと思います。

「今、一番つらいのは、ズボンをはくとき」
ということなので、当面の目標は
ズボンを楽にはくこと、でいこうと思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
からだリセット整体院さっぽろ(整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

★リュウマチの痛み、五十肩、ひざ痛、股関節痛なら、★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ