札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 顎関節症)おにぎりを食べることができるように!

present120516

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

昨日、患者さんからスマイルなクッキーをいただきました。
味は保証できないとおっしゃっていましたが、
結構おいしかったですよ

いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 顎関節症 40代女性
この方は、口を大きく開くとアゴが痛くて
おにぎりを食べることができない・・・、
ということで来院されました。

状態
・指2本入るかはいらないかで左頬付近に痛みが出る。
・身体全身が緊張しやすい

施術
全身を緩める施術を行いました。
⇒左のふくらはぎ~足首が緩むと口が開きやすくなる、など
 全身の緊張があごの痛みに関係がありそうだったためです。

全身緩んだ後にアゴの関節の調整を行いました。

経過
本日まで、1週間に1回のペースで合計6回施術を行いました。
毎回の施術後はいつも口を開いても痛みがなくなってはいたのですが、
家に帰って時間が経つと痛みが出てくるということを繰り返していました。

ただし、施術を重ねるたびに
痛みが戻るまでの時間がのびていきました。

そして本日、
「おにぎりを痛みなく食べられるようになりました

という報告をいただきました。

よかったですね

この調子で、施術間隔1ヶ月でも痛みが出ないところまで
回復させましょう


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
「押さない・揉まない・叩かない」全く新しいタイプの整体を提供する
からだリセット整体院さっぽろ整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

顎関節症、五十肩、股関節痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします      ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ