札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌市豊平区 手指関節の痛み)3か月ほど前からグーができない

present130226_2present130226_1

こんばんわ
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

またまた差し入れをいただきました。
本当にいつもありがとうございます

ただ、体重がやや増加中です

では、本日の症例です。

札幌市豊平区 手指関節の痛み 60代男性
この方は、奥様のご紹介で来院されました。

2年ほど前から右手がこわばり始め、
最近ではグーを握るのも大変になっていたそうです。

もう少し詳しい状態は、
・グーをがんばろうとすると、第2関節に痛みが出る
・指先と手のひらとの距離1~2cmあたりで痛くて握れない
・中指と薬指が特に曲がらない
といった感じでした。

見てみると、腕と手のひらの筋肉に
無駄な緊張が入っていたようでしたので、
そちらを緩める施術を中心に行いました。

また、指のねじれもあったため、
そちらの矯正も合わせて行いました。

結果、
初回の施術後には、
グーをして指先が手のひらにつくようになりました。
ただし、指一本一本を曲げていくと、
薬指と中指は途中で痛みが出てしまう、
という状態でした。

しかし、2年間も指先が手のひらにつかないような
状態だったようで、指先が手のひらについた瞬間は、
「え?騙されているみたい!?」
と、かなり驚かれていました。

そして、3回目の施術後(本日)には、
中指と薬指も痛みなく曲げれるようになりました。

よかったですね

奥様の話では、この方は病院などには
なかなか腰が重くていかないそうです。
しかし、今回に限ってはなぜか素直に通院している姿を見て、
不思議だなぁとおっしゃっていました。。

そして、お伝えした自己療法を
家に帰ってからもしっかりやっている姿をそばで見てて、
「人の言うこと聞かない人なのに面白いなぁ」
と思っているそうです。

手指のこわばりや痛みは、
ちょっとしたところを緩めてあげることで、
大きく改善することが多いです。

年のせい、などとあきらめてらっしゃる方は、
一度お近くの治療院に相談されることをオススメします。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

手指の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ